お知らせ connpassではさらなる価値のあるデータを提供するため、2024年5月23日(木)を以ちましてイベントサーチAPIの無料での提供の廃止を決定いたしました。
2024年5月23日(木)以降より開始予定の「connpass 有料API」の料金プランにつきましてはこちらをご覧ください。

お知らせ connpassをご利用いただく全ユーザーにおいて健全で円滑なイベントの開催や参加いただけるよう、イベント参加者向け・イベント管理者向けのガイドラインページを公開しました。内容をご理解の上、イベント内での違反行為に対応する参考としていただきますようお願いいたします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

11月

7

【モテる!!】笑顔表情筋セミナー@るくしぃBar池袋本店

あなたは自分の表情のクセ、知っていますか?

主催 : るくしぃのアレ

【モテる!!】笑顔表情筋セミナー@るくしぃBar池袋本店
ハッシュタグ :#るくしぃBar
募集内容

一般参加

3000円(会場払い)

先着順
4/10

申込者
本橋剛
noriwo_t
Keyhoh
fullmoon04
申込者一覧を見る
開催日時
2019/11/07(木) 19:00 ~ 21:30
募集期間

2019/10/30(水) 12:30 〜
2019/11/07(木) 12:00まで

会場

株式会社Luxy

東京都豊島区南池袋四丁目16-6 KOMINEビル301

マップで見る 会場のサイトを見る

イベントの説明

■笑顔表情筋セミナーについて

【ひょっとして矛盾したメッセージを相手に送っていませんか?】


付き合いの長い人は問題ないけど、何故か相手からなかなか好印象を持たれない。
そんな経験ありませんか?


その原因は、あなたの表情のクセにあるかもしれません。


メラビアンの法則を知っていますか?


矛盾したメッセージが発せられたときに、
人がそれをどのように受け止めるのかということを、実験を用いてまとめたものです。


わかりやすく言うと、言葉は好意的な内容でも表情が否定的な場合はどうなるのか?
そんな実験結果から、言語情報が7%、話し方などの聴覚情報が38%、見た目や表情などの視覚情報が55%。
そして非言語コミュニケーションが大事であると結論づけたのです。


表情でいうと、もし無意識の表情がしかめっ面だったら、
相手には自分の感情とは別のメッセージが伝わっている可能性があるということです。


そんな表情のクセを持っている人はこんな悩みを持っていることが多いです。


・写真写りが悪いから写真が嫌いになってしまった
・出会いアプリのプロフィール画像がいまいち決まらない
・いい人なんだけど笑顔がもうちょっと欲しい、とよく言われ
・笑っているつもりだけど、笑顔が不自然、カタイ。
・電車などで赤ちゃんに笑いかけても、怖がられてしまう…


ひょっとして、あなたも似たような悩みを一人で抱えていませんか?


それを解決していくのが今回のセミナーです!ぜひお楽しみに!

■講師紹介

はじめまして、手塚規雄です。


私はフリーランスで現役のITエンジニアをやりながら、
笑顔表情筋のトレーナーをやっています。


私は「笑顔表情筋」を知るまでは
・どうやって笑顔にしていけばいいのかな?注意されても分からない。
・口角を上げろと言われてもなかなか口角があがらない。
・意識的に笑顔にしようとしても全然できない


これがどうにも自分ひとりでは解決できずにいました。


そんな時に笑顔表情筋のセミナーと出会い、
そしてその後の人生が大きく変わりました!


大きく変わったのは2つ。


・彼女ができて、結婚までできたこと
・笑顔表情筋のトレーナーになって新しい仕事を得たこと


仕事もプライベートも両方変わるというのは
当時の自分からは全く想像できないことでした。


当日はみなさんの笑顔が少しでも素敵なものになれるお手伝いができたら嬉しいです!


※掲載の集合写真の一番左手が今回の講師の手塚さんです!さすが素敵な笑顔ですね^^

開催概要

■日時
2019/11/7(木) 19:00-21:30(18:50受付開始)
■会場
株式会社Luxy (東京都豊島区南池袋四丁目16-6 KOMINEビル301)
■アクセス
東京メトロ有楽町線 東池袋駅 5番出口より10秒(ほぼ駅直結!!)
■参加費
3,000円
※ドリンク飲み放題とプチおつまみのセットとなります。
※領収証の発行可能です。
☆★差し入れは大歓迎です^^★☆

■タイムススケジュール

タイムテーブル
2019/11/7(木)
18:50 受付開始
19:00 笑顔表情筋セミナースタート
20:00 交流会スタート
21:30 解散

こんな方はぜひご参加下さい

・自分の笑顔に自信をつけ人間関係を良好にされたい方
・エンジニアの友達をつくりたい方。
・あわよくば飲み仲間が欲しいなっていう方。
・ちょっと上司の愚痴を聞いてほしい方
・将来のキャリアについて相談できる人が周りにいない方。
・たまには人と話してみようかなという方。

このようなみなさん、ぜひ一緒に飲みながら楽しく交流しましょう!

諸注意

・会場の様子を撮影し、SNSやブログなどの媒体で公開する場合がございます。
 撮影がNGな方は、スタッフまでお声掛けください。
・会場は禁煙です。
・ネットワークビジネス、マルチ商法、宗教、保険、同業者による勧誘など、
 他の参加者に対する一切の勧誘行為を禁止しております。
 万が一イベントの参加後に他参加者への勧誘行為が認められた場合は弊社での
 いかなるイベントへの参加を禁止します
・貴重品の管理は各自でお願いいたします。万一盗難・紛失等の事故が発生しても、
 主催者側では一切責任を負えません。
・当日ご連絡なく欠席された場合は次回以降の弊社でのイベントへのご参加をお断りする
 場合がございますのでご参加いただけない場合は必ずご連絡いただきますようお願いいたします。

るくしぃのアレについて

エンジニアが切磋琢磨して成長していけるコミュニティを目指しており、
主にエンジニアを中心として集まって飲んだり、勉強会をしている開催するコミュニティです。

「るくしぃのアレ」が開催するイベントは全て公開イベントです。
一緒に勉強会を運営したりできる仲間も募集していますので、お気軽にご参加下さい!

スポンサー

株式会社Luxy
https://luxy-inc.com/

資料 資料をもっと見る/編集する

資料が投稿されると、最新の3件が表示されます。

フィード

本橋剛

本橋剛 さんが 【モテる!!】笑顔表情筋セミナー@るくしぃBar池袋本店 を公開しました。

2019/10/30 11:58

【モテる!!】笑顔表情筋セミナー@るくしぃBar池袋本店 を公開しました!

グループ

るくしぃのアレ

Barという名の飲み会や勉強会を開催していきます!

イベント数 19回

メンバー数 99人

終了

2019/11/07(木)

19:00
21:30

開催日時が重複しているイベントに申し込んでいる場合、このイベントには申し込むことができません

募集期間
2019/10/30(水) 12:30 〜
2019/11/07(木) 12:00

会場

株式会社Luxy

東京都豊島区南池袋四丁目16-6 KOMINEビル301

管理者

参加者(4人)

本橋剛

本橋剛

【モテる!!】笑顔表情筋セミナー@るくしぃBar池袋本店 に参加を申し込みました!

noriwo_t

noriwo_t

【モテる!!】笑顔表情筋セミナー@るくしぃBar池袋本店に参加を申し込みました!

Keyhoh

Keyhoh

【モテる!!】笑顔表情筋セミナー@るくしぃBar池袋本店に参加を申し込みました!

fullmoon04

fullmoon04

【モテる!!】笑顔表情筋セミナー@るくしぃBar池袋本店 に参加を申し込みました!

参加者一覧(4人)